コオリナ リゾートやパラダイスコーブビーチを歩いてみた。

コオリナリゾートのアウラニディズニーリゾートの前のラグーンハワイ

コオリナ地区はホノルルから車で40分のリゾート地。

ワイケレ プレミアム アウトレットやウォーター テーマパークのウェット アンド ワイルド ハワイ、ウォルマートやセーフウェイ・コストコ等のスーパーやショッピングモールもレンタカーがあれば20分くらいで行けるようです。

ワイキキまではタクシーで1時間くらいでした。

私たちはレンタカーを借りませんでしたがそれでも充分楽しむことができました。

コオリナリゾートを散歩。

コオリナリゾートのアウラニディズニーリゾートの前のラグーン

アウラニからマリオットへ

コオリナビーチは人工のラグーンが4つあり今回は3つのラグーンをお散歩。

宿泊しているアウラニ ディズニー リゾートの前にあるコホラ ラグーンを左に行くと、

ハワイのコオリナにあるコオリナチャペルプレイスオブジョイ

すぐにコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイがあります。

ハワイにあるコオリナリゾートの歩道

そのままキレイに整備された道を進みます。コオリナリゾートはとてもきれいに整備されています。

ハワイにあるコオリナヴィラビーチリゾートの前にあるラグーン

ホヌ ラグーンが見えてきます。

ハワイのコオリナにあるコオリナビーチヴィラリゾートホテル

ホヌ ラグーンの後ろにはコオリナ ビーチ ヴィラズ リゾートがあります。

ハワイのコオリナリゾートにある水飲み場

水飲み場もアチコチにあります。

ハワイのコオリナリゾートの歩道

もう少し歩きます。

コオリナラグーン3とマリオットコオリナビーチクラブ

ナイア ラグーンとマリオット コオリナ ビーチ クラブが見えてきます。

ハワイのコオリナにあるマリオットコオリナリゾートの庭と滝

マリオットはたくさん水が流れていて、

ハワイのコオリナにあるマリオットコオリナリゾートの庭と花壇

花壇もキレイで水と花であふれていて、私たちが宿泊したアウラニディズニーリゾートよりもかなり落ち着いた雰囲気のホテル。

正面玄関側。

ハワイのコオリナにあるマリオットコオリナリゾートの正面玄関入口に流れる滝

帰りはコオリナを巡回しているシャトルバスに乗ろうと思いましたが時間が確認できずアウラニまで歩いて帰りました。マリオットコオリナリゾートのフロントに聞けばよかった。

ハワイのコオリナリゾートのアリイヌイドライブの

帰りはコオリナリゾートのアリイヌイドライブという道を歩いて帰りました。

まだまだコオリナ地区は空き地が多い印象です(2019年5月現在)。

ハワイのコオリナにあるコオリナビーチヴィラリゾートホテルの正面玄関

コオリナ ビーチ ヴィラズ リゾートの正面玄関側です。今度は宿泊したい。

ハワイのコオリナリゾートにあるアウラニディズニーリゾート

アウラニまで戻って来ました。アウラニの隣もまだ空き地でした(2019年5月現在)。

さとうきび列車の線路を歩く

週末限定で走る観光列車「ハワイアンレイルウェイ」というのがありコオリナ地区も通り抜けます。この列車はカポレイの方から出発しているそう。

ハワイのコオリナにあるハワイアンレイルウエイの線路

私たちが宿泊した時は平日だったので列車が走っておらず他の観光客も線路を歩いたり写真を撮っていました。

ハワイのコオリナにあるハワイアンレイルウエイの線路と花

線路は続くよどこまでも。

ハワイのコオリナにあるハワイアンレイルウエイの線路とゴルフカート

コオリナにあるゴルフ場「コオリナ ゴルフクラブ」の中を列車が通り抜けます。右手に小さくゴルフカートが見えます。

フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ周辺

ハワイのコオリナにあるフォーシーズンズリゾートオアフアットコオリナの入り口

フォーシーズンズホテルはアウラニの隣にあり同じコホラ ラグーンにあります。

ハワイのコオリナにあるフォーシーズンズリゾートオアフアットコオリナへ向かう道

ホテルの入り口は表の通りから少し入った所にあります。

ハワイのコオリナにあるフォーシーズンズホテル側から見たアウラニディズニーリゾート

手前がフォーシーズンズホテル前のビーチ。大人のハワイを楽しめそうな落ち着いた雰囲気でした。奥にある建物はアウラニディズニーリゾート。

アイランドカントリーマーケット・コオリナステーション

宿泊していたアウラニからは坂を下って通り(アリイヌイドライブ)に出たら左に。少し歩くと信号があるので右に渡ります。コオリナのホテルの中ではアウラニディズニーリゾートとフォーシーズンズホテルが一番近い。

ハワイのコオリナにあるコオリナステーションから見たハワイアンレイルウエイの線路とピザ屋

信号を渡ると観光列車の線路が。週末限定で走っています。

ハワイのコオリナにあるコオリナステーションから見たハワイアンレイルウエイの線路とコオリナゴルフクラブ

ゴルフ場の「コオリナ ゴルフ クラブ」もここにあります。

ハワイのコオリナリゾートにあるコオリナステーション

コオリナステーションには私たちが一番お世話になった「アイランド カントリー マーケット」がありABCストアの系列になります。駐車場もあり周辺に住んでいる人も来る印象でした。

コオリナステーションには「エッグスンシングス」もあります。私たちがランチタイムに覗いた時は人が少ない印象だったのでパンケーキをゆっくり食べたい人にはかなりの穴場です。

私たちは「トゥー スクープス アイスクリーム パーラー」のアイスクリームを外国人ファミリーが美味しそうに食べているのを見てつい入ってしまいました。コオリナステーションに入ってすぐ右手にあります。お店の前にはテーブルがありそこでのんびりアイスクリームを堪能。

ハワイのコオリナのコオリナステーションにあるアイランドカントリーマーケットのショッピングバッグ大小2枚

アイランド カントリー マーケットの買い物袋は有料です。かなり丈夫なので日本でのお買い物袋代わりになります。

アイランドカントリーマーケットにはお惣菜から生鮮食品や果物、お弁当やスープ、自分で好きな具材が選べるサラダまであってワイキキで見かけるABCストアとは違い小さなスーパーマーケット並みの品揃えです。

私たちは毎日サラダを注文。野菜やドレッシングなど色々と選べると味が変えられて毎日でも飽きませんでした。店員さんとのコミュニケーションも楽しくて良かったです。

夕方のハワイのコオリナリゾートのアウラニディズニーリゾート近くの道

夕方になるとレストランに向かうファミリーを多く見かけます。全員おそろいの生地で作ったワンピースやアロハシャツなど、リゾートらしいお洒落をしたファミリーがアウラニから出かけていきます。レストランは早い時間から混んでいました。

パラダイスコーブビーチ

ハワイのコオリナにあるパラダイスコーブビーチへの入り口にある看板

ビーチまでつながる道の入り口にはこんな看板がありました。

ハワイのコオリナにあるパラダイスコーブビーチへ向かう道

ちょっと暗くなっていて入りにくそうな道ですが…

どんどん進んでいくこと2~3分、

ハワイのコオリナリゾートにあるパラダイスコーブビーチ

ビーチに到着です!

パラダイスコーブビーチには人がけっこういました。

ハワイのコオリナリゾートのパラダイスコーブビーチの岩場

パラダイスコーブビーチは岩場も多かったです。みんな岩場を歩いていたので私たちも歩いてみましたが、けっこう滑るので気をつけてください。

ハワイのコオリナにあるパラダイスコーブビーチにある海亀に会った時の注意看板

ビーチにはこんな看板が。私たちが行った時はアザラシや海亀に会うことができませんでした。残念!

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

ハワイのコオリナにあるコオリナチャペルプレイスオブジョイを海側から見た外観

たくさんの光が入るようになっているコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ。

ハワイのコオリナリゾートにあるコオリナチャペルプレイスオブジョイの外観

4方向から沢山の光が入るようになっているようです。

ハワイのコオリナにあるコオリナチャペルプレイスオブジョイ

目の前はすぐビーチ!ベストビュースポットも多くあり太陽の光がたくさん差し込む最高のチャペルだと思います。

別の日には式を挙げるカップルにも出会うことができました。

コオリナリゾートに宿泊した感想

コオリナリゾートのチャペル

今回始めてコオリナリゾート宿泊しましたがワイキキとはまた違ったゆったりとした空気が流れていて高級リゾート地に来たという印象。大人だけでもレンタカーを借りなくても楽しめるリゾート地でした。今回はアウラニ ディズニー リゾートでの宿泊でしたが次回コオリナリゾートを訪れた時は他のホテルでゆっくりと過ごしてみたいです。最近では自転車でコオリナ・リゾート内を周回できるようです。