アウラニディズニーは大人も楽しめるグリーティングやプール・部屋の様子も

ハワイのコオリナリゾートにあるアウラニディズニーリゾートの入り口にある看板ハワイ

アウラニディズニーリゾートに決めた理由は日本のディズニーランドよりもビックリするくらい気軽にキャラクターに会えたり大人も楽しめる流れるプールがあること。ディズニーの楽しさとワイキキの喧騒を離れてゆっくりと過ごせるコオリナ地区の両方が楽しめると感じて決めました。またアウラニディズニーリゾートでは広いプールエリアもあります。そしてアウラニでしか買えないお土産もたくさん。大人の私たちもディズニーキャラクターに会えるとテンションが上がりました!またバーベキューグリルがありトング等も貸してもらえるので、気軽にバーベキューを楽しむことができました。
2019年のゴールデンウィークに夫婦2人で3泊しました。

チェックイン

ハワイ旅行の前半の3泊をアウラニディズニーリゾートに宿泊しました。ダニエル・K・イノウエ国際空港からは出発前に予約しておいたチャーリーズタクシーを使用し30~40分くらいで到着。

フロントの数は多かったのですがけっこう並びました。フロントのスタッフは日本語対応してくれる人もいて安心です。

部屋にすぐに入れなかったので自分のメールアドレスを伝え、準備ができたら連絡をもらいました。部屋の準備ができるまで荷物を預ける事もできます。ちなみに私たちが宿泊した時はルアナラウンジが改装中のだったのか使えませんでした。

チェックイン時にもらえる缶バッジ。1人に1個もらえます。

チェックイン後「わからないことがあれば聞いてください」とわざわざ日本人スタッフが部屋までに来てくれました。すぐに聞くことはなかったのであまり話しをしていませんが^^;

アウラニ ディズニー リゾート

部屋からの景色と部屋の様子

部屋タイプはパーシャルオーシャンビューと悩みましたが部屋によっては景色があまり変わらないかもしれないと感じ、パーシャルオーシャンビューよりも価格の安いアイランドガーデンビューを予約。予約時には高層階とツイン(ベッド2台)をリクエスト。

タオルのミッキーがお出迎えしてくれます。

泊まった部屋の景色です!私たちは10階の部屋でした。想像よりも駐車場や他の客室は気になりませんでした。遠くに見える山並みがとてもキレイ。

私たちが宿泊したのは右下にある30ー47の建物。

海は左側の方に少しだけ見えます。

手前に見える住宅は別荘だそうです。

ベッドやインテリアは落ち着いた雰囲気です。

スリッパもありました。

クラシカルなミッキーマウス。

夕暮れ時もキレイです。プール側とは違いゆっくり時間が流れる感じがとても良くて、夕食はベランダで取ることが多かったです。夕方からは向かい側にあるコオリナ・センターにあるレストランからのライブが聞こえてきます。

キャラクターグリーティングでミニーに会えた!

キャラクターグリーティングではミニーマウスに会えました。一緒にいるスタッフが手際よくたくさんの写真を撮ってくれます。東京ディズニーランドではこんなに簡単に写真を撮れることがなかったのでテンションが上がりました!

実はキャラクターグリーティングを全くチェックしていなかったのですが、たまたまミニーマウスが現れたタイミングで会うことできたので3人くらいしか並ばずに撮るができました。

キャラクターグリーティングで一緒に写真が撮りたい!という人は事前に当日のスケジュールを電話確認することができます。

写真を撮っているとそれに気づいた人がアッと間に行列をつくるので、現れるちょっと前の時間に行く方が良さそうです。

ホテルに到着してすぐに出会ったグーフィー。フレンドリーに握手をしてくれようとしてドンドンこちらにむかって来たので焦って近すぎるグーフィーに。ちょっと怖いグーフィーが撮れてしまいました。

リフィルマグは

私たちは2人で1つだけ購入、1個$20.88-(税込み)でした。大人っぽいデザインもありましたがせっかくなのでディズニーキャラクターがいっぱいのリフェイルマグに。

リフィルマグで飲めるドリンク、種類は多いのですが炭酸飲料やジュースなど甘い物がほ多いので大人だけの私たちはちょっと飽きてしまいました。ウルカフェにはリフィルマグで飲めるコーヒーもありますが、私たちは部屋のコーヒーを飲むことが多かったです。部屋にある紙のコーヒーカップもかなりしっかりしています。氷と水はウルカフェで無料でもらえます。

アウラニ ディズニ ーリゾート

気軽にバーベキューができる!

アウラニではハワイでの初バーベキューも楽しみました。私たちはレンタカーを借りなかったので食材はアウラニのすぐそばにあるアイランド カントリー マーケットで購入。

日本から持参した物は

・紙皿

大小2種類あると便利です。

・調味料

塩コショウだけでなく、ハーブソルトなどを持っていくと味に変化をつけられてよかった!

・ハサミ

野菜や肉などを切るのに小型のナイフと迷いましたがキレイに切る訳ではないし安全かなと思いハサミにしました。

・アルミホイル

部屋からバーベキューグリルまでの往復時や、肉を焼いた時に中まで火を通す為に。

・スプーン・フォーク・割り箸

16時頃から食材の買い物に行き、アイランドカントリーマーケットのショッピングバックに材料や使いそうな道具を入れてバーベキューグリルにむかいます。

ハワイのコオリナリゾートにあるアウラニディズニーリゾートのパウハナルームとバーベキューグリルの場所を示す地図

まずはトングを借りにアウラニ内のパウハナルーム(⑦)へ。トングなどバーベキューで必要な道具を貸し出しています。パウハナルームでは受付のお姉さんに英語で「バーベキューするの!いいね!!」と笑顔で言われながらトングを渡され、初バーベキューのテンションも上がります。

使い方は日本語でも書いてありました。後は周囲のアメリカ人ファミリーの焼き方を参考にしつつ焼いていきました。

マッシュルームやトウモロコシなどバーベキューでの野菜は「アイランド カントリー マーケット」で大体揃います。大きなピーマンにトウモロコシも!牛肉は少し硬かった…。ソーセージもありました。

焼けたらその場で食べる場所はほとんどないので部屋でいただきます!ベランダのテーブルは大人2人で食事をするのには十分の広さがありました。

夕陽を見ながらのディナーです。

アウラニ ディズニ ーリゾート

プールとデッキチェア

大人だけでものんびり過ごせたアウラニ ディズニー リゾート。

プールは宿泊者だけしか使えないので必ずリストバンドをもらってください。タオルも一緒に渡してくれます。オープン時は混んでいますがすぐに空きます。

リストバンドとプールタオルの配布場所はこの2ヵ所。

レストラン「アマアマ」の前にある海の見えるデッキチェア。プールからは離れているので意外と静かで私たちのお気に入りの場所でした。

海に向かって2列に並んでいます。この右にはプライベートカバナがあります。

この日はイベントがあるようでビーチに沢山のテントが並びました。

一列目のデッキチェアの景色。

左上のビーチのすぐ前が私たちのお気に入り場所。

自然も多く鳥もやってきます。

大人もついハシャいでしまう流れるプール。

ハワイのコオリナリゾートにあるアウラニディズニーリゾートのジャングルの様な敷地内にある階段

ジャングルのような中に流れるプールがあります。

ハワイのアウラニディズニーリゾートの流れるプール

浮き輪は1人乗りと二人乗りがありプールの途中においてあるモノを自由に乗れます。

ホテル内

アウラニはコの字の建物がプールを囲むようにあります。

正面玄関にある冷たいお水。フルーツミニーはやっぱり撮りたくなります。

お土産はココで。正面玄関を入って左に行くとあります。

私たちが泊まった建物とは反対側の建物周辺。

ホテルに着いてすぐにプール周辺をブラブラしていると日本人スタッフがフレンドリーに声をかけてくれました。ディズニーのシールをもらえてラッキー。

プールからホテル内への入り口。この先にエレベーターがありました。

エレベーターホールも落ち着いたインテリアです。

エレベーター内にも細かな装飾が。

ミッキー達と会えるマカヒキの前の池にはコイが泳いでいます。

朝食でディズニーキャラクターに会えるディズニー・キャラクター・ダイニングのあるレストラン「マカヒキ」。正面玄関を通り抜けた所から見下ろすとマカヒキが見えます。

朝食を終えて帰るミッキーマウス。自分でロープをはずして戻って行きました。かわいい!

気づかいも120%のミッキーでした♡

夜になるとアウラニディズニーリゾートの入り口にはこんなランプが灯ります。

私たちが買ったお土産は

色々悩んだのですが普段から使える物と考えてしまい実家へのクッキーと、このスペアミントを買いました。お土産はもうちょっと買えばよかったかなと後悔。

ハワイのコオリナリゾートのアウラニディズニーリゾートのペパーミンツの中身

中身はタブレット。しっかりしているので中身を入れ替えても使えます。アウラニの建物とサーフィンしているミッキーがカワイイ!ちゃんと裸足です。

気になる

チェックアウトは?

チェックアウト時間は11:00(2019年5月現在)。チェックアウト後にまだプールで遊びたい人たち?の荷物を預ける長い列が廊下にあり、チェックアウトの列と間違ってしばらく並んでしまいました。

シャトルバスは?

コオリナ地区を巡回するシャトルバスとショッピングセンターのカ・マカナ・アリイまでシャトルバスの2種類がありました(2019年5月現在)。私たちはレンタカーを借りなかったのでショッピングセンターまでこのバスで移動。バスの発着時刻は変更もあるので必ずホテルで確認した方が良いです。

レンタカーを借りる人はスーパーも15分くらい、ワイケレプレミアムアウトレットまでは30分かからないようなのでおススメです

宿泊客の印象は?

アメリカ本土から来たファミリーが多い印象でした。また女性のプールサイドのファッションがカジュアルよりも少しだけオシャレにしている人が多いです。年齢に関係なく水着の上には着たり脱いだりしやすいワンピースの人が多く、いつもはワンピースなのですが今回は短パンにしてしまいちょっと失敗したかなと感じました。

アウラニディズニーリゾートに泊まった感想

大人でもディズニーキャラクターに会うとテンションが上がりました!バーベキューも気軽に楽しむことができたし、日帰りよりも宿泊の方が何倍も楽しめますので1日でも泊まる方が楽しめると思います。コオリナリゾートには落ち着いたホテルも多いのですが部屋を選べば落ち着いた時間と楽しい時間の両方を楽しめるアウラニディズニーリゾートは泊まってよかったなと思いました。

パラダイスコーブビーチやコオリナリゾートを歩いてみた様子はコチラで紹介しています。

コオリナ リゾートやパラダイスコーブビーチを歩いてみた。
コオリナ地区はホノルルから車で40分のリゾート地。ワイケレ プレミアム アウトレットやウォーター テーマパークのウェット アンド ワイルド ハワイ、ウォルマートやセーフウェイ・コストコ等のスーパーやショッピングモールもレンタカーがあ...